【男のアンチエイジング】トムとチュアンドに学ぶ

♠️ひとは誰しも老いる生きものだけど、肉体の扱い方によってはいつまでも若くいられるのだ

正直、老いに関しては、抵抗しても抵抗しきれないのが自然の摂理じゃないのか、などと考えてしまうモノズキですが、二人を見ると可能性を感じないではいられない。

まずはみなさまご存知のトム・クルーズ。トム様はもうすっかり高齢者のはずだけど、颯爽と見動きしている新作映画を見るたびに思う。このひと今何歳だっけ?

ハリウッドのレジェンドとして、美容と健康にどれほどの大金を注ぎ込んでいるのか、顔に関してはさすがに若いときのままとは言い難いけれど、走る姿や筋肉質の体は超人的。

カッコイイ男として理想とするべきひとまちがいなし。その秘訣についてはこちらをどうぞ。

https://www.vogue.co.jp/beauty/article/tom-beauty-tips-60-wbg

高級クリームや美容医療機器はとても真似しきれないので、我々はできる範囲で食事制限と筋トレを。自分なりに不可能を可能にしたい。

https://amzn.to/3Jrv6g3

続きましてチュアンド・タン。ご存知でないひともいるかもしれない。モデル、歌手、カメラマン、実業家、さまざまな肩書を持つ、シンガポール在住の台湾人。

驚くべきは年齢に反する外見、まさに美魔男と呼ぶに相応しい存在、アジアを代表するイケオジ。詳しくはこちらをどうぞ。

chuando_chuandoandfrey

YouTubeや写真でしか見たことがないけれど、素晴らしく立派な肉体美。その美貌と若さの秘訣を、さまざまな記事からまとめてみた。

《美容》ジェル洗顔+保湿クリーム+日焼け止め+白髪染め

《美容》ハードな筋トレ+スイミング

《健康》禁煙+禁酒+未婚+早寝早起

《健康》油と炭水化物の制限+卵+グリーンサラダ+シンガポールチキンライス

モノズキも毎日、日焼け止めを塗っています。あれ、ちょっと苦手だったけれど、チュアンドを知ってから毎日塗るように。

禁酒は早々に諦め、卵は多めに食べ、チキンライス(カオマンガイ)は週に数回。筋肉のためのタンパク質と言ったら鶏の胸肉だからね。

トムとチュアンドに共通しているのは筋トレ。カッコイイ男になるにはやっぱり筋トレなのだ。いくつになっても筋トレ。

顔だって表情筋を鍛えれば見違える。顔面も筋肉でできている。


そう言えば先日、無印良品のコスメコーナで、アンチエイジングのクリームを手に取る、八〇歳間近ではないかと思うおじいさんを目撃。

そのままレジに並んだ後ろ姿まで目で追ってしまったけれど、クリームの効果を信じているのだろう。ひとは誰しも若くありたいし、できれば若返りたいのが本音。それがアンチエイジング

おじいさんにしてみれば筋トレするなんてたいへんだから、クリームに頼るしかなかったのか。いや、いくつになっても表情筋のトレーニングはできる。

ちょっと切ない気持ちを自分に向け直し、男はやっぱり筋トレだ、とあらためて思った次第。



投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: